珍しいミシン:小径シリンダーベッド型偏平縫いミシン

ミシン整備, 世間話, 横筒ミシン

このミシンの何が珍しいのかと言うと、筒状になっている部分が、めちゃくちゃ小さいんですよね。

例えばベビー服の袖口にとかには最適ですが、実はレディースSサイズのアームカバーやレギンスなどの足口や袖口も、綺麗に縫えます。

このミシンは現行の型番はWT169Pで、小径シリンダーベッド型偏平縫いミシンという名称です。
PEGASUS ミシンの製品ページ:https://www.pegasus.co.jp/ja/machine/series/s213

うちには中古と新品の2台ありますが、そもそもはこの動画のように高速稼働はしてませんでした。

いろいろ調整していますが、次の写真のパーツリスト内の40番の部品のネジがなぜか緩んでいたので、締め直してからは調子良いです。

ミシンって奥深くて面白いので、まったく飽きないです。

それではまた!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧