バンドナイフを購入しました(3台目)

ミシン整備

SN3J1119.jpg新調したバンドナイフ

エアーが噴き出る部分が凄い!

みなさま、こんにちは。課長の井上です。

十数年ぶりにバンドナイフを購入しました!

前回購入したときは、バンドナイフのテーブルからエアーが噴き出るタイプで、かなり感動したこと覚えています。

しかし、今回はその機能がパワーアップしており、非常に関心しました!

新調したバンドナイフのテーブルもエアーが出るタイプなのですが、生地を置いた部分だけエアーが噴き出るような仕組みになっています。

この仕組みだと、生地クズが不用意に吹き上がらず、鼻に入り込まないので非常に快適です(笑)

『いまさらバンドナイフを購入??』

という声が聞こえてきそうですが、はい、そうです、少ロットの注文に人海戦術で対応するために3台目のバンドナイフを購入しました。

本当はCADとCAMをセットで設備投資をしたかったのですが、東日本大震災の混乱もあり、様々な状況を検討した結果、CADとCAMを購入しないことにしました。

単純に、購入する度胸が無かったといえば、それまでですが(笑)

SN3J1118.jpgバンドナイフはこんな感じで届きました
<2011年4月1日>
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧