13台目と14台目のフラットシーマーを購入

フラットシーマーの整備, フラットシーマーの縫製依頼について

こんにちは。美泉の井上です。
フラットシーマーの道を突き進む当社に、新しく2台が仲間入りしました。
どちらも必要にかられて購入したわけでなく、程度が良い中古があったので購入したのですが、これらを手に入れることができて本当にラッキーとしか言えません。

これが13台目。
古いけど使用頻度が少なかったようで、ガタがない優良な機体。
スイムキャップの予備機として活躍予定。

そしてこれが14台目。
こっちはめちゃくちゃ程度が良いセミドライの機体。
押え金の上部がセミドライのようです。
実はこの機種は触ったことがないので、ちょっと楽しみです。
こっちはショーツや、ベビー服などのニット製品用として使う予定。

ただし、どちらの機体も、エアシリンダー稼働のカッターが付いていません…。
そして押え金を上げるのが、メインペダルの踵ではなく、別のペダルを踏まないといけない…。

ということで、まずは在庫のサーボモーターと載せ替えて、踵で押え金が上がるようにして、膝スイッチでエア駆動のカッターが動くように改造しなければ!

1つの縫製工場に、フラットシーマー14台(分解勉強用を入れると15台)を保有しているというのは、なかなかレアではないでしょうか。
そろそろ僕も、フラットシーマー井上と改名しようかと思います…フフフ…。

今日はここまでです。
それでは、また!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧