筒型2本針ミシンの調整と勉強

ミシン整備, 横筒ミシン


ヤマトのVC型
みなさん、こんにちは。課長の井上です。

突然ですが、ヤマトのVC型ミシンってかっこいいですよね〜。

もちろんペガサスのW600も同じく銘機だと思いますが、私はヤマトミシンが好きなので、このホームページでも紹介するミシンはヤマトミシンのものが多くなる傾向があります。

さて、私はフラットシーマーの次に好きなのがこの横筒型のミシンですね。

なぜかと言うと、

①調整しだいで幅広く対応できる

②メス機構が秀逸

大雑把に挙げるとしたら、この2点ですね。

これは調整がてら勉強をしたときの写真です。

まぁ、こんなところは触らなくていいのですが、縫製工場たるもの幅広いアイテムに対応する必要がるので知っておく必要があるのです。

知識は財産ですからね♪

<2013年1月16日>
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧