縫製機械整備技能士

ミシン整備

「縫製機械整備技能士」へ挑戦

 こんにちは、課長の井上です。

スーパー残暑なる言葉が飛び交うほど、例年より暑い日が続いていますが、ちゃんと秋も始まっているようです。

先日、ヤマトミシンの前田さんから、

「ミシンの整備士の資格があるんやけど、受けてみらんか〜」

と突然言われました。

「う〜ん、30歳になってから新たな分野の資格に挑戦するのは、ちょっと躊躇いますよ。だって、落ちたらイヤじゃないですか〜」

と返事すると、

「そんなことないよ。そんなに深く考えんでもやな・・・」

「1級と2級があってやな・・・」

「とにかく2時間でミシンを分解して組み立てれば、いいんや〜」

などと話を聞いているうちに、

「まぁ、これを取ったからと言って、縫製工場には何のメリットもないけどやな〜」

という言葉がすごく気になりました。

『果たして、そうなのだろうか?』

と自問自答してみると

『こんな時代だからこそ、縫製工場には意味がないような資格でも、今後は大切なモノになるかもしれない。』

と思ってしまったので、まずは2級に挑戦することにします!!

【リンク】
縫製機械整備技能士
技能検定

<2010年9月6日>
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧