横筒ミシンを1本針の環縫いミシンへ仕様変更

ミシン整備, 横筒ミシン

1本針の環縫いミシン仕様

みなさん、こんにちは。井上です。

横筒型のミシンを1本針環縫いのミシンに仕様変更しました。

いや〜、大変でした!

何が大変だったかというと、2本針ミシンの針を1本取るだけでは済まなかったから大変だったのです。

そうです、綺麗なチェーンの縫い目が出なかったんですよ。

しかーし、

私には偏平縫いミシンの神様こと、ヤマトミシンの前田さんがいます。

相談をしてみると、

一発解決しました!!

まさか、あんな部分を調整することで解決するとは…。

ミシンとは本当に奥深いものだと、また感じてしまいました。

前田さん、ありがとうございました!

<2011年9月22日>
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧