フラットシーマーの掃除ホース(吸込菅)

ミシン整備

フラットシーマーの吸込管

みなさま、こんにちは。課長の井上です。

フラットシーマーの吸込菅ってご存知でしょうか?

そう、アレです。

フラットシーマーが切った生地のクズを吸い込む、灰色の塩ビのパイプです。

弊社のフラットシーマーは古いものが多いので塩ビが劣化していて、取付部分が割れたり、吸込みが甘かったり・・・、というのが現状です。

(ちなみに、新しい型の吸込管は改良されているそうです。)

最近、社長が古い吸込菅の改造にこだわっています。

上の写真をよく見てみると、社長のこだわりがカタチになっていますよね(笑)

社長と仕事をしていてつくづく思うことは「想像している事をカタチにする力が凄いな」です。

例えば、アタッチメントやガイドなんかも作ったりします。

こういう工夫って簡単な事ではないと思います。

個人的には器用さでは社長に負けていないと思うので(笑)、想像力と創作力を磨いていきたいお思います。

<2011年6月17日>
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧